So-net無料ブログ作成

凱旋門賞③ [競馬]

 ディープインパクトが負けた。やはり欧州の壁は、厚かった。

レース後武豊は、最後にいつもの伸びがなかった。本来の力を発揮できれば勝てたと有馬記念で負けた時と同じコメントを残したが。本当にそうなのだろか。有馬記念の時にも思ったけど最後にもうひと伸び出来るスタミナは、もう残ってなかったんじゃないのかな。完敗だと思ったが。本当にディープは至上最強なのだろうか。この結果から見ると今まで戦ってきた。日本の馬が弱すぎたとしか思えない。もし来年も現役を続けるのだったら。エルコンドルパサーのように。一年間じっくり海外でレースして、実力を証明してほしい。

日本至上最強馬がこの結果だと。日本馬の凱旋門賞制覇は遠いな。まだまだ日本のレベルは、低いのかな。ディープに勝った2頭が、強いと思われていた2頭じゃなかったって言うのも欧州の層は、厚いなって感じですね。勝つためには、毎年2.3頭送り込まないと、無理だね。

でも、さすがに凱旋門賞!見てて緊張したし面白かった。毎年何頭か参戦して、生中継で見たいな。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

凱旋門賞① [競馬]

今年は、冬季オリンピックにWBCやサッカーWカップとビックイベントがたくさんあったが、自分にとっての今年最大のイベントは、ディープインパクトが出走する、凱旋門賞だ。

日本では、ディープインパクトが圧勝するような雰囲気だが、強い馬がかならず勝つと言うわけにはいかないのが、競馬であって、いろいろな条件から言って、予想を付ければ▲が妥当なところだと思う。武豊が問題は、騎手だと冗談で言っていたが、凱旋門賞に乗る騎手は、超一流騎手ばかりなので本当に騎手が問題になるかもしれない。

しかし、何としてもディープには、勝ってほしい。この馬で勝てないと、自分が生きている内に、歴史が変わる瞬間を見ることができないかもしれない。そのくらい日本馬にとって勝つことがむずかしいレースだと思う。

もしディープが勝ったら、今まで、味わったことのない感動があるだろな。きっと泣くな。負けて来年とかじゃなく、ハリケーンラン、シロッコと名馬がそろった、今年なんとしても勝ってくれ、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークス [競馬]

残念!! 直線で一時は、トップに立った、ハーツクライだったが、まさか抜き返されるとは、完全に勝ったと思って興奮していたのに非常に残念だ!

日本のレースだったたら、直線で一度下がった馬が、また抜き返すシーンは、まず無いのだが、これが世界の競馬なのかな。それとも単にルメールの仕掛けが早すぎたのかな。

次は、凱旋門賞のディープインパクトだが、ぶっちぎりで勝ってほしいが、そう簡単に勝てるとは思えないな。世界は恐ろしい。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本ダービー [競馬]

今年の日本ダービー何かうれしい結果になりました。馬券を取れたってこともありましたが、勝馬メイショウサムソン騎手石橋守の渋い組合せが、よかったな、最近大レースは、サンデーサイレンス武豊ってパターンばかりなので、久ぶりに他の騎手が勝ったってきがするな。三冠めざしてがんばってほしい。感動した!

それにしても今回の武豊の騎乗は、かなりまずい騎乗じゃなかったのかな。武豊だからあまり、騒がれないけど、あれは、騎乗ミスでしょ。


nice!(0)  コメント(0) 

ディープインパクト [競馬]

ディープインパクトが負けた。そして自分も負けた!

今年の3歳馬は、レベルが低いので、それ程の馬ではないのではと言う意見もあったが、まさにその通りの結果になってしまった。今日は、今までのレースで一番完璧に武豊は、乗れたんじゃないのかな。それで最後届かなかったのは、力負けのような気がするが、どうでしょう、まだ結論は早いがこのままでは至上最強馬とは呼べないな。

今日は、勝ちたかったんで、ディープインパクトから3連単で買って、あと保険でゼンノロブロイから三連複を買ったんですが、全滅!そして口座にお金が一銭もなくなった。

それにしても今年は、負けたな 去年儲かったお金を全部今年使わせてもらいました。

来年は、0から出直しです。

至上最強馬が負けるようでは、競馬はむずかし絶対当たらんよ。

でも負けると思っていても夢を追い求めるそんな自分が大好きです。

宝くじあたらねーかな。

 


阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) [競馬]

今回は、かなり時間かけて、予想したのですが。

2戦2勝でしたが、あまり話題になっていなかった。テイエムプリキュアが勝ってしまいまった。

荒れそうな気がしたので、手広く買っていたのに、この馬は、ノーマークだった。

ちなみに、2着から7着までの馬すべて3連複BOXで買っていました。まあ1着の馬を予想できなかったんで、そんなに悔しくはないのですが、それにしても今年G1ほとんど当たって無いような気がする。

今日の反省  無敗で2連勝している馬は、買っとけ!

 

 


ジャパンカップ [競馬]

今日は、朝早くからジャパンカップを見に東京競馬場へ行ってきた。抽選で当たった指定席は、ほぼゴール目の前で気分は最高。

で馬券の結果は、ジャパンカップまでに、儲かっていた金額をすべて賭け勝負したのだが、結果は、大ハズレ、

終わってみれば、あれだけ悩んで決めたのに、なんてことなく上位3番人気で決着。そして先週と同じすべて外人騎手。簡単なレースだった。

一緒に行った、エロ馬券師と共に肩を落として帰宅。

 

  


マイルチャンピオンシップ結果 [競馬]

まさかデュランダルが負けるとは、

上がりは、最速タイムだったんで、止まってたって感じじゃないんだけど、後ろから、大外を回して勝てる程甘くなかたってことでしょう。違う乗り方だったら勝てたのかな、でも今までこのワンパターンで勝ってきてたんで、まず間違いないと踏んでたんだが、やっぱ競馬はむずかしい。

でも勝ったペリエはうまいな、今日は、完全に騎手の腕で決まっちゃたって感じですな、2着に入った、ルメールもダイワメジャーを最後まで持たせちゃったからな。やっぱ外人のトップジョッキーと日本人騎手では、差があるのかな。

あと完全に消してた、ラインクラフトは、3着に来るし、今日の予想は、完敗でした。

来週は、ジャパンカップだ。抽選で指定席が当たったんで見に行ってきます。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。