So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

最近のスポーツの話題 [スポーツ]

ハニカミ王子 プロ宣言 

 ハニカミ王子がプロ宣言したが、自分としては、非常にいうれしい、これで男子プロツアーも、盛り上がるだろう、でもテレビ中継は、王子中心の偏った放送になるのかな。しかし今後王子が、世界で通用するような選手になるには、ジャンボ尾崎が言っていたように、やはり身長が問題になるんだろうな。ちょっと小さすぎる。技術を磨くより身長を伸ばさなくては行けないとは、プロの世界は、やはり厳しい。

高原、浦和レッズ入り

海外へ移籍した日本選手の活躍を楽しみにしているのだが、高原も結局駄目だったか、残念と言うか、これが日本サッカーのレベルかと思うと非常にショックだ。毎年、代表レベルの選手が海外に移籍するが、ほとんどの選手が試合にでれずに帰ってきてしまう。中田英ですら、ほとんどベンチで過ごしたのだから、しょうがないと思うが、大リーグでの日本選手の活躍と比べると、ちょっと寂しすぎる。早くビッククラブで活躍するような、スーパースターが出現して欲しいな。

朝青龍 復帰

朝青龍が本場所に復帰した。最近は、ほとんど相撲は見ないのだが、昨日は、見てしまった。勝って欲しいような、思いっきり負けて欲しいような、複雑な気持ちだ。今場所は、注目だ。                                              

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

落合采配 [スポーツ]

あそこで交代させるとは、落合は、最低な監督だ。中日の優勝なんかより、完全試合のほうが、プロとして重要だったと思うのだが、こんな事やってるから、視聴率下がるんだよな。あそこまで、ドキドキしながら見ていた、ファンを完全に無視してくれた。亀田兄弟のほうが、よっぽど楽しませてくれる。

これで来年も日本のプロ野球を見る機会が減るだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田問題 [スポーツ]

タイトルマッチから一週間が過ぎようとしているが、試合後にこんなに盛り上がるとは、思わなかった。やはり亀田家は、数字を持っている。自分も毎日ワイドショーに釘づけです。しかしもう、亀田いじめも見飽きました。

今日、何に謝罪したのかわからなが。一応おとなしく謝罪会見していたけど、この先いい子キャラに変身してしまうのだろうか、この先まだまだ目がはなせません。

でも取り合えずボクシングは、続けて行くみたいなので、よかった。次の興毅の試合もまたさらに注目をあびるだろう。結局、勝っても、負けても注目度は、変わらない、これは、ある意味すごい事だと思う。

内藤チャンピオンも毎日テレビに出て、知名度もあがりましたが、果たして次のタイトルマッチでどれだけ数字がとれるか、注目です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

内藤大助VS亀田大毅 [スポーツ]

いよいよ内藤大助VS亀田大毅の試合がせまってきた。去年の一番は、ディープインパクトの凱旋門賞だったが、今年の大一番は、これかな。しかしあまり盛り上がってないな。

大方の予想では、断然 内藤有利なのだが、どうだろう、素人の自分にも、大毅が強いとは、見えないが果たして結果は、アンチ亀田の自分としては、内藤のKOに期待しているが、でも どちらが勝つにしても、後で八百長だなんだと言われないような、すっきりとした勝負になってほしい。

無謀な挑戦になっちゃうかもしれないが、この試合を組んでくれた、亀田家には、感謝したい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラクビーワールドカップ開幕 [スポーツ]

ラクビーワールドカップが開幕しました。

開幕戦のフランス対アルゼンチンは、最後まで、勝負のわからない接戦になったんで、面白かった。

こうゆう試合になると、ラクビーは、サッカーよりも本当に面白い。

でも、次のニュージーランド対イタリア、オーストラリア対日本の試合は、大差が付いてしまい、ちょっと見てられない試合になってしまった。ラクビーは、難しいスポーツだ。

サッカーだったら、ブラジルと戦うときでも、ひょっとしたら勝てるんじゃないかって気持ちになるんだけど、ラクビーだと、最初からそれは、考えられないもんな。日本のラクビーも世界の位置では、サッカーと同じくらいの位置なんだけど。力の差がそのまま得点差になっちゃうから、ラクビーは厳しいな。

でも次のフィジー戦は、勝ってくれJAPAN!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田興毅 [スポーツ]

最後は、ふらふらになり、亀田本人も親父も負けた!って表情だったのに。まさにボクシングらしい判定で亀田が勝利。これでまたアンチ亀田が増えて、視聴率アップは、間違いなし。

この試合で、亀田の本当の実力がはっきりした。具志堅用高の言うとおりだった。

でも今日の試合で亀田に一番ダメージを与えていたのは、ラウンド終了ごとに平手打ちをくらわしていた、親父だったんじゃねーかな。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツールドフランス終了 [スポーツ]

ツールドフランスが終わった。レース展開、優勝争いは、面白かったのだが、やはり直前に優勝候補がドーピングでいなくなったり、途中リタイヤしてしまった為、レースレベルは、低かった。こういう時に新生が出現してほしかったのだが、それもなかった。

それにしても、ドーピングは、どうにかならないのかな、トップ選手がこんなに抜けてしまうと、ブラジルやフランスやイタリアやイングランドのいないワールドカップを見てるようなもんだから、テンション下がっちゃうよな。今回疑惑になった選手もまた、何年かすると復活するだろうし、ちょっと甘すぎる、永久追放にするべきだ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツールドフランス [スポーツ]

ワールドカップの真最中に今日から、ツールドフランス開幕、しかし前日になってドーピング疑惑で、バッソ、ウルリッヒら有力選手が、出場停止、今年のツールは、どうなってしまうのだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジロ・イタリア・終了 [スポーツ]

ジロ・デ・イタリアが終了しました。イヴァン・バッソが圧倒的な強さで、総合優勝を勝ち取りました。混戦をきたいしていた自分には、ちょっと物足りないレース内容になってしまいましたが、3週間楽しませてもらいました。

次は、ツール・ド・フランスになるわけですが、ランス・アームストロング抜けて今年は、混戦になるかと思っていましたが、この勢いだと、バッソが圧勝しそうですな。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ジロデイタリア開幕 [スポーツ]

今日からジロデイタリア開幕。今年からJスポーツで生中継するので、これから3週間楽しみだ。レースの面白さから言うとツールドフランスよりジロのほうが、面白いのでどんなレースになるか、期待大
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。